ホーム > インフォメーション > 新型コロナ感染予防対策について

新型コロナウイルス感染予防対策について

  ホテル一楽では、「福岡県旅館ホテル生活衛生同業組合」等のガイドラインに基づき

  新型コロナウイルス感染予防対策を行っております。

  なお、重症化しやすい高齢の方の団体旅行や大人数の宴会を伴うご旅行は

  現状お控えいただくことが望ましいとされております。

 

 

  1.接客スタッフのマスク着用を義務づけております。

 

   ・ご来館いただくお客様も客室以外ではマスク着用をお願いいたします。

 

  2.チェックイン時の検温および体調健康状態の確認を

    同行者も含め、全員にご協力をお願いします。

 

   ・体温測定の結果、37.5度以上の発熱が認められる場合や

    咳、息苦しさ、頭痛、倦怠感等の症状が認められる場合は

    私共の指定する部屋に留まり(同行者も含む)、外出はお控えいただきます。

    また、保健所へ通達しその後の指示を仰ぎます。

 

  3.ホテル正面玄関および朝食会場入り口に

    アルコール消毒液を設置しております。

 

   ・お客様におかれましても、こまめな消毒にご協力をお願いいたします。

 

  4.フロントには飛沫感染防止のシートを設置しております。

 

   ・シートにより私共はお客様のお顔を拝見しづらく

    お客様からもスタッフの表情が分かりづらいため

    私共の応対がスムーズでなかったり、行き届かなかったりするかと思います。

    何卒ご理解いただき、ご用命はお気軽にお声かけいただけたら幸いです。

 

  5.施設内の換気を励行しております。

 

   ・ご滞在中も、可能であれば客室内の換気にご協力いただきたいですが

    暑さ厳しい季節でございますので、お客様の体調を第一にお寛ぎくださいませ。

 

  6.スタッフの手洗いとアルコール消毒の徹底をしております。

 

   ・こまめな消毒を行っておりますが、お支払い時などは極力キャッシュトレーの使用を

    励行しております。ご了承くださいませ。

 

  7.従業員は出勤時に検温をしております。

 

   ・37.5度以上ある場合や体調不良の場合は決して勤務いたしません。

    また、マイカーや自転車での通勤を推奨しており

    出勤ラッシュの時間帯などの公共機関の移動は極力控えております。

 

  8.大浴場やエレベーターなどの共用部の混雑緩和をお願いしております。

 

   ・とくに大浴場については、

    混みあった場合は時間をずらしてご利用をおねがいする場合がございます。

    男性専用(夜の部)のサウナも、サウナ内が3人以上にならないようお願いいたします。

    長時間のご利用や会話もお控えください。

 

  9.ご朝食の提供方法について、セルフサービスは中止しております。

 

   ・もともと一楽自慢の和朝食はビュッフェスタイルではございませんので

    大きな変更点はございませんが、

    従来セルフサービスで提供しておりました白ご飯やお味噌汁、コーヒーなどは

    アルコール消毒をして手袋を着用したスタッフがお注ぎ致します。

  • #
  • ご予約