ホーム > インフォメーション > チェックイン時の本人確認について

チェックイン時の本人確認について

  

  いつもホテル一楽をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

  この度観光庁より、GoToトラベルキャンペーンをご利用いただいた

 

  ご宿泊のお客様につきまして、本人確認の実施について周知依頼がございましたので

 

  当館でもチェックイン時に、代表者様およびすべてのご同行者様の

 

  ご本人確認をさせていただくこととなりました。

 

  お手続きの際に、下記の本人確認書類の提示をお願いいたします。

 

 

 


 

 

  本人確認に必要な書類(下記観光庁の資料より)

 

  ○1点で本人確認書類として認められるもの:1枚で氏名及び住所、写真が確認できる書類

 

  例:マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード、

 

    特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、

 

    障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書 等

 

  ○ただし、上記書類を持っていない場合、以下に掲げる①と②の書類のうち、

 

   ①を二つ又は①を一 つ及び②を一つの組み合わせであれば、

 

   氏名及び住所が確認できる書類として提示可能

 

   ①健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書等

 

   ②学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等

 

   ※ 中学生以下の子供であって、上記の書類がそろわない場合、

 

    本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)で代用可

 

  ○ 書類が整わない場合、後日、宿泊施設に対して写しを郵送等することとする

 

 


 

  

  ご宿泊の皆様にはお手数をお掛け致しますが、

 

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

  詳細はこちらの『観光庁資料』をご確認くださいませ。

 

 

  ※GoToトラベル事業につきましては、

 

  新型コロナウイルス感染予防の防止と

 

  観光振興の両立を図ることが重要であるという考えから、

 

  東京都内に居住する方の旅行については当面の間対象外とすることになっております。

 

 

  • #
  • ご予約